ジャニオタじゃなかった私がジャニーズJr.にハマるまで

はじめまして。わかりみと申します。

様々な方のはてなブログを読み、私もハマったきっかけを綴ってみようかと思いはてなブログに登録しました。20年間生きてきてジャニーズに無縁だった私が、とあるジャニーズJr.のグループを好きになり、1人で遠征した話です。

 

もともとオタク気質ではありました。

flumpoolとLEGOBIGMORLに熱を捧げ、ジャニーズをはじめとするアイドルにはあまり興味がありませんでした。仲の良い友達がHey!Say!JUMPが好きで一緒にDVDを見るくらいでした。

 

そこに、2018年の五月、転機が訪れました。King & Princeのデビューです。その仲の良い友達がKing & Princeのファンクラブに入ったのです。

「JUMPももちろん素敵だけど、キンプリもめっちゃかっこいいよ!」

その子の言葉に、キンプリか〜と思い、ネットで検索をかけました。そこで、キンプリが出ているテレビ番組の一覧を発見し、一番放送予定が近かった、ザ少年倶楽部を見ることにしたのです。その回は6月1日放送分でした。

「へぇ、ジャニーズしか出てない音楽番組とかあるんだ〜」そんな軽い気持ちで見始めました。そこにはKing & Princeをはじめ、ジャニーズJr.がキラキラ歌って踊っている姿がありました。「ふぇ〜〜カッコイイ〜〜」なんて思いながら。その後の借り物バトルで、田中樹くんが司会をしているのを見て、

「あれ?どっかで見たことあるぞ、、田中樹、、?、、、はっ!田中聖氏の弟じゃない!?」

調べてみたら大当たり!「弟くん、ジャニーズで頑張っているんだな〜ふむふむ」

次に、森本慎太郎くんをみて、

「あれ?森本龍太郎くんの弟じゃない、、?」

大当たり!この2人を調べているうちに、SixTONESというグループに出会いました。

(その回の借り物バトル、面白かったです。)

SixTONESを調べつつ、少クラを見進めていると、SixTONESの出番になっていました。その回パフォーマンスしたのは、LOVE juiceでした。

「なんだこのグループ!?色気やばすぎでしょ、え?ジャニーズJr.???」

ジャニーズJr.と言われ思い出すのはちっちゃいこたちが先輩の後ろで踊っている、というイメージでしたが、グループで確立してあんなにすごいパフォーマンスをするんだ、知らなかった。知らなかったんです。

 

YouTubeを見るようになって、ジャニーズJr.のいくつかのグループを知り、彼らに心奪われてから情報局に入るのに時間はかかりませんでした。

 

そんな私が初めて入った現場は

Summer Paradise SixTONES追加公演@TDC

でした。

サマパラ本公演時はテストと被ってて、少年たちは日程が合わず行けない…あぁ、次はいつ応募できるんだろ…と思っていた矢先、SixTONESの追加公演が決まりました。

えええ!やば!!?とりあえず飛行機とる!

当たることを前提に、まず交通機関から確保するって相当だったな、と今は反省しています笑

ホテルと飛行機は抑えた、あとは当たるだけ!当たるだけが1番難しいことをこのときの私は知らず…ちゃんと当落見てから予約しようね。

そんなこんなで当落日。バイトの休憩を3時に合わせてもらい、いざ…

8月29日の昼公演が当たりました。

嬉しくて嬉しくて、その日のバイトはドキドキしっぱなしでした。SixTONESに会える!嬉しい!飛行機無駄にならなかった!笑

サマパラレポを読んで気分を高めてました。

 

いざ当日。

赤坂のカプセルホテルから水道橋駅カントリーガール()のわたしには東京のメトロが難しかったなぁ

東京ドームにも無縁だったので、東京ドームシティホールがどこかわからなすぎました。笑

グルグルグル歩き回って、お姉様方が集まっているところを見つけ、TDCにたどり着いたのです…

追加公演のお陰で、欲しかったグッズも全て買えました!!ありがとう!SixTONES!これからも欲しい人が買えるようにお願いします!!f:id:c7vur9:20190319012113j:image

ホテルのシーツで映やした

 

コンサートのレポなんですけど…

 

当日すぐに更新した自分のインスタには、最高!!とジェシーのパンツ!!と席運!のことしか書かれてなかったです。語彙力がなくなるぐらい素晴らしかったんでしょう。決して私の記憶力が悪いんじゃないんです。えぇ、

(今度はちゃんと書きたいなぁ)

 

初めての1人遠征、初めてのSixTONES、私の夏を最高のものにしてくれました。

 

 

あれから半年以上すぎ。

 

 

 

YouTubeアーティストプロモ、Japonica styleMV、雑誌祭り、メンバーそれぞれのお仕事、単独決定、、、

わたしの生活をワクワクで包んでくれています。

朝起きたら、新しいことが始まってる!

 

 

 

 

周りのデビュー担には、初めてジャニーズ好きになって、ジュニア担とかやばいね?と言われますが、ジャニーズJr.だったから、デビューしてなかったからできなかったこと、たくさんあると思います。むしろ、こうやってジャニーズ初、を叩き出して進んでいく彼らを、自分のことのように誇らしく思います。Jr.の彼らを好きになってよかった!(新規で大口叩いてすみません笑)もちろん、デビューして、CDショップに並ぶ自担を見るのを心待ちにしています!だからジュニア担でヤバイと思ったことは、わたしはありません。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.を好きになって、たくさんのお友達ができました。お友達を含めて、わたしの生活を豊かにしてくれた、ジャニーズJr.、SixTONES、ありがとう!!!!

 

 

 

 

ジャニーズJr.最高!!!!!!!!!!